最新动态

2016年7月8,9日 上海市剣道大会

上海剣道愛好会各位

 

201678日(土)、9日(日)に、上海剣道大会(*1)が上海黄浦体育館にて開催されました。

 

1日目(78日)は、初心者の部、小学校低学年の部、小学校高学年の部、中学生の部、高校生の部の試合が行われました。

愛好会の子供会員21名がこれに参加し、下記の成績をあげることができました。

閉会式では、大会審判長も務められた岩谷会長から、選手全員に試合の講評と次回への激励がありました。

 

また、愛好会の子供会員に対しては、胴打ちについてなどの指導もいただきました。

 

第2日目は、一般の男女団体戦(3人制)、無段の部、初段の部、二段の部が行われました。

愛好会から2段以下の部に2チーム出場。

両チームとも予選リーグを突破しましたが、決勝トーナメント1回戦敗退となりました。

 

入賞された選手の皆さん、おめでとうございます。

残念ながら自分を発揮できず、入賞できなかった皆さん(チーム)は、ぜひ次回の大会で頑張ってください。

子供会員の多くは、大きな会場での初めての試合、初めての対戦相手など、とても緊張するなか、よく頑張りました。

応援された保護者の方、会員の方々も、力が入ったと思います。お疲れ様でした。

 

最後になりましたが、お忙しい中、連日審判にご協力いただきました先生方、

子供会員の試合にサポートいただきましたお世話役様、保護者の皆様、

応援いただきました皆様、本当に有難うございました。

 

追記

今回の上海大会では、インターネットによるライブ放送(live.bilibili.com)が行われました。

日本に帰られた愛好会OBの先生方もこの大会をインターネットで生で見れたそうです。

 

(*1)2016 上海市第二届市民运 第二届金幼狮奖上海市青少年

 

 

愛好会会員の成績(入賞者)

 

初心者の部(防具無し)

金幼狮奖(金賞)平井悠愛 (添付写真)

狮奖(銀賞)松永善

狮奖(銅賞)平井佳音

狮奖(鉄賞)小高莉子、大谷紗生

 

小学校高学年の部

金幼狮奖(金賞)大谷怜已(添付写真)

狮奖(銅賞)小川朋久

狮奖(鉄賞)小高颯

 

中学生の部

狮奖(鉄賞)赵玺杰、仁一夫

 

高校生の部

狮奖(銀賞)酒井智啓

 

文責 梶原修平 / 上海剣道愛好会 理事長